PrsPrsBK’s blog

Princess Princess Burn Knuckle

広告ブロッカーがないと話にならなくなったので導入した

今までは広告ブロッカーを使っていなかった。ウェブサイトがそれで収入を得ているわけだし、そんなに広告を見たくないわけではない。別に困らなかった。

 

ただ、たまに困っていた。ウェブサイトの中には、広告が表示されるまでコンテンツが表示されず、閲覧可能になるまで10秒以上かかるものがある。去年の中頃は、ITmediaのサイトとあとどこか一つくらいだけだったと思うが (IT関係のくせに何やってんだと思ってちょっとバカにしていた)、10秒もかかると見る気がなくなって、実際見るのをやめる。いまだにITmediaのサイトは避けている(※避けているので今どうなっているか判らない、改善されたかもしれない)。アホくさくなるので。「快適な速度を自分が得られる」ことを前提にするのはちょっと違うかもしれないので、「遅い」だけで不快になったとしてもそこに反省の余地があるというか落ち着く余地があるんだけど、「広告のせいで遅い」が嫌なんだろうと思う。

 

で、最近になって、そういうケースが増えた。やはり待っているうちにアホくさくなって見るのをやめてしまう。見るのをやめること自体はまあ機会の損失で済むんだけど、気分がアホくさくなりまくるのは困る。なので広告ブロッカーを使うことにした。という日記。